2015年3月24日火曜日

【僕のixa記】武田家さんが強かったという話

ブログをやりはじめて、やっぱりコメントを頂けると嬉しいなぁと思います。

直接のレスじゃなくても、合戦やってて、陣が「ブログ見てます」になってるのを見つけると「うおおおお」ってなります!


直近2戦は武田家さんとの合戦だったんですけれども、そんなシーンに何度か遭遇することできまして。感謝感謝です!

ありがとうございます!



ただ...

全く別種の複雑な感情も同時に去来しましたが...























ま、真っ赤かー



敗北判定の報告書と本城名がなかなかポイント高いと思います




























復活したのちこんな凸も頂きました!


・・・・。



いやあ武田家さんが強いのは知ってましたが、我らが最上家の上位10同盟以下軒並み似たような感じでコテンパにされてしまいまして、修羅国と称される武田家さんのレベルの高さに驚いたわけです。

ああ、これソロでやってて生き残れる相手ではないなぁと。

なにしろまだもう1戦攻撃戦が残ってるから、なんか対策をしないとなぁと。


という事で、攻撃戦ではこの武田家さんの猛攻を凌ぐために、最上家のソロ系少数系の同盟さまにお声掛けして1戦限りの連合を組んだわけです。




























これ前前日の全体格付けなんですけども、最終的に19人の有志にご参加頂きまして、なんとか対抗できる戦力を保持したわけであります!


これならいけそうな気はしませんか?

行けそうな気がしますよね!


が、結局こういう結果に....


























武田家つえええええええええええええええ


SS取るほどハイライトもなかったのでイメージで説明するとこんな感じでした....





















これは...

素直にならざるを得ない状況すぎる


複数の強い同盟さんと対峙するのはちょっとムリゲだった模様><

という事で出城が陥落すること5回!

寝坊して砦だすのが遅れてしまったり、フル加勢を送ってくれた同盟員さんの部隊を配置ミスしてミンチにしてしまうなど本当にいいところなしの合戦でした...orz


ほんと武田家さん強かったぁ~

東西戦では是非同軍になりたいですっ!!!


そして、憂国の志士にご参加頂いた最上家のみなさん、結果を出せずにすみませんしたっ!
本提案について賛同及びスピーディーな決断をして頂いた事を感謝いたします!

また危機の時は再集結したいですね!^^
久しぶりに合流攻撃ができて僕も楽しかったです!^^

ありがとうございました!







6 件のコメント:

  1. ぽんぽこ亭たぬき2015年3月25日 6:29

    こんにちは。よ、よりによって城崩しの発動してしまった恥ずかしいやつを使われてしまうとは…(ちなみに、もう他のスキルに変わっておりまする)
    またお互いに楽しいひとときを過ごせればよいですなあ。ではでは

    返信削除
    返信
    1. >たぬきさん

      こんにちは!コメントありがとうございます!
      合戦中は色々気を遣わせてしまってみたいですみません^^;

      覇信のスキルは既に変更済みですか!
      ちょっとくらい隙を見せてくれた方が敵襲来ると思いますよ~w

      今回はもう少したぬきさんの本城を脅かしたかったんですけども、ピンポンダッシュさせてもらう時間すらなかったっすw

      また機会があれば^^
      長宗我部戦もがんばってください!^^

      削除
  2. イメージ図に笑ってしまいましたwww




    素直な大谷さん好きです。

    返信削除
    返信
    1. >ササカマさん

      コメントありがとうございます!&お久しぶりです^^

      さっきまで鈴木家さんとの合戦でしたが、より素直になりましたww

      ササカマさんは邯鄲の夢所属なんですね!!
      どうぞ九さんにもよろしくお伝えくださいー!^^

      削除
  3. ブログを始^^
    今回の合戦にてプロフィールを拝見して気付きました。
    今は仕事中なので、帰宅後にゆっくり読ませて頂きます。
    今、合戦よろしくお願いしますー。

    返信削除
  4. >ニコさん

    コメントありです!
    今合戦はお手合わせありがとうございました!
    次戦わたしん家でお待ちしておりますよ~♪

    返信削除